【ジレンマ】雇われの身

f:id:runkouma:20180901155950j:plain







お客様本意の嘘。




お客様本意でやれって。

会社が言うんです。





でもね、1番させてくれないのは、会社なんですよ。






この商品の各お店の目標、とか出してくるわけですね。


この商品売りましょう、とか言ってくるわけですね。




やってるんだから、やってもらえって、ボスが言うんですね。




それなのに、その件で苦情が入ると、毎回出るその本部からのお知らせ。



『お客様本意から外れた行為により....』






やらせてんのそっち!!!!!







たしかに、やるかやらないかの自由はこちらに与えられているし、


お客様が純粋にやりたいって思わせることだって、言い方次第では出来るのかもしれない。






でもさ、商品のお店ごとの目標とか出してきて、

それがどのくらい進んでるのかを、毎週毎週発表してきたらさ、

そりゃあみんな、必死になって売ろうとしない?


するよね。


それくらいわかるよね?



それってやらせてるよね?


お客様本意じゃないよね?


どうなの??




知らんけども。




本当にお客様本意を考えてるのかな?



本当にお客様本意を考えてやっていいの?




本当のお客様本意ってなんなの??







意味不明なんだよねーーー。いまいち。




あーあ。

こんなお客様本意なんて、


くそくらえ。










上からどれだけ怒られても、

お客様のためになることしたい。




今の仕事に、誇りを持ってやってるつもりだから、


やりたくないこと、やらせないよ。





それって会社にとって、いけないことなのかな。










はしれこうま🐴